全仏オープンテニス

こんばんは。牛田敦之です。 全仏オープンテニスが始まりましたね! 男子日本勢は錦織選手だけになってしまいましたが、是非勝ち進んで優勝してもらいたいですね。 そこで錦織選手が何故あそこまで強いか分析してみました。私が思うに攻めと守りが完璧に出来ていると1番に感じます。言うのは簡単ですがこれを完璧に出来る選手は少ないです。 一回戦の相手でも互角に良いボールを打っているんですが、攻めと守りの差がでていたと思います。 やはり攻めと守りはどのレベルでも私は重要だと思うので、しっかりと攻める時には攻めて守らないといけない時は守れるよう完璧にしていくのが勝てる秘訣だと感じます!! 皆さんも是非、攻め守りを徹底して出来るようにしていきましょう。 Continue reading “全仏オープンテニス” »