こんにちは。

私はジュニアレッスンではテニスを上達することと同じ、それ以上に人として当たり前にしないといけないこと(挨拶やマナーなど)を教えています。私はそこが1番大切であり、テニス上達においても近道だと思っています。
特に育成ではテニスだけ強くなり少し成績が出て自分より弱い人に威張ったりする選手に未来はないと思います。どこかで必ず壁に当たるので、そこで挫折するかそれをバネに何回も這い上がるかは人としての器の大きさが必要です。どんなに良い成績を残しても謙虚さがないとさらなる上達は望めません。上達しないとすぐに追いつかれて追い越されます。常に向上心を忘れないようにしましょう!フェデラー選手、ナダル選手はあれだけの実績がありますが、まだまだ謙虚さ、向上心を忘れていないのは本当に凄いです。テニスはもちろん、発言や行動に対してもっと私達も見習いましょう。
テニスは試合でコートに立てば1人です。コーチ、友達、両親もアドバイス出来ません。1人で考えて決断して実行することが大切です。今親などに頼っているジュニアは少しずつ自分でやることを増やしていくことをオススメします。大変ですが、必ず人として成長出来ると思います。私も日々成長していけるように頑張ります。

tennis-peak林紘太郎
調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peakをお試しください。
当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。

オフィシャルホームページを是非、ご覧ください。
調布 テニススクール・テニスキャンプ・テニス合宿 tennis-peak(テニスピーク)

東京都テニスプライベートレッスン・テニスキャンプ・テニス合宿ならTennis-peakbal

コメントを残す

CAPTCHA