こんばんは。

伊達選手が今週の大会で現役を引退しました。46歳現役で試合に出ていたことは本当に驚きです。試合後の会見で印象に残っていることがあります。
苦しい時や辛い時が多くありましたが、テニスを通して人間として成長出来たとおっしゃっていました。私が1番大事だと思っていることなので、改めて大切だと思いました。現役選手は常にランキングが気になり、勝たないといけないプレッシャーと戦わないといけないです。メンタルが強くないといけないですし、オンとオフの切り替えが大事です。
テニスは人間として成長したら上達もします。私も人間として成長していけるように頑張ります!
tennis-peak林紘太郎
調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peakをお試しください。
当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。

オフィシャルホームページを是非、ご覧ください。
調布 テニススクール・テニスキャンプ・テニス合宿 tennis-peak(テニスピーク)

東京都テニスプライベートレッスン・テニスキャンプ・テニス合宿ならTennis-peakbal

コメントを残す

CAPTCHA