こんばんは。

ドロップショットは非常に有効なショットです。ジョコビッチ選手、マレー選手、フェデラー選手、錦織選手などのトップ選手はドロップショットを効果的に使います。使い方で有効なタイミングは相手がコートの外にいて自分がコートの中に入っている場合です。相手のボールを浅くさせた後にボールに早く入り、選択肢が多い状況を作ることが大切です。勿論、浅いボールに対してしっかり打つショットも必要ですが、ドロップがあると相手に迷いが出ます。次は何が来るのかという迷いを相手の頭に植えつけることが出来れば非常に良いと思います。しかし、ドロップはバレてしまうと相手のチャンスに変わるので、打つ時に肩を入れてコースを隠して打つやドロップと見せかけてスライスで深く流すなど色々戦術の幅が広がるとさらに決まりやすくなり駆け引きが面白くなると思います。
tennis-peak林紘太郎
調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peakをお試しください。
当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。

オフィシャルホームページを是非、ご覧ください。
調布 テニススクール・テニスキャンプ・テニス合宿 tennis-peak(テニスピーク)

東京都テニスプライベートレッスン・テニスキャンプ・テニス合宿ならTennis-peakbal

コメントを残す

CAPTCHA