テニス ネットプレー時、相手にバチッと打ち込まれそうな時

こんばんは 今日は祝日で多くの方がテニスレッスンに参加していただきました。 ありがとうございました。 さて、ダブルス時 相手にバチッっと打たれそうになったとき たとえば、相手が踏み込んで打とうとしている時・相手前衛が自分の方向に突っ込んできたとき、どうしたらよいでしょうか? まず、考え方としては【守備】ですね。 具合的に気をつけなくてはいけないことは【相手が打つ時には後ろ加重にならないで構えておく】ということです。 ボールを飛ばすのは前です。そのため、身体の大きなベクトルも前に向かっていないといけません。 守備しないといけないのでどうしてもポジションが下がりますよね、その時に重心まで下がって後ろ加重になると かなり危険です。上手く当てることが出来ても、押し込まれてしまうでしょう。 相手が打つ時にはしっかり止まって、前加重で構えるようにしましょう。 挑戦してみてください それでは! tennis-peak林紘太郎 調布でテニススクールをお探しの方は、調布