楽天オープンスタート

ついに楽天オープンがスタートですね。 世界のテニスが東京にやってきます。 実際に会場に行くチャンスがあればぜひ行ってみてください。 生の雰囲気、打球音、伸び方、スイングのバランス、息遣いなどなどとても面白いと思います。 個人的には去年は錦織選手の優勝を会場で見ることができて、感動しました。 今年はどうなるか?楽しみです。 その錦織選手はコリッチ選手と。 18歳かな?19歳かな? ジュニア世界ナンバー1の超有望株です。 マレー、ナダル選手にも勝っている【本物】です。 個人的にはとても好きな選手。 フォームも基本に忠実で、参考にしやすいですね。 プレースタイルもフットワーク中心にオーソドックスの選手。バックハンドストロークがコンパクトで威力が満点です。 バック中心ラリーの中で、錦織選手のフォアショートクロスぎみの強いショット(オープンコートを作るショット)がどこまで出るか。 出だし勢いがあるだろうコリッチ選手を受け止めて止めることができるか。 こ...