東京都 三鷹市でのテニスプライベートレッスンはTennis-Peakbal

こんばんは。 私どもは皆様のテニス上達に貢献するために活動しておりますテニスチームです。 東京、三鷹市のテニスプライベートレッスン、テニス個人レッスン、テニス上達レッスンはTennis-Peakbalにお任せください。 三鷹市には 三鷹セントラルテニスコートという5面のコートがありましたが 残念ながら閉鎖となってしまいました。 そのため、頻度は落ちましたが、週に何度か他のクラブでレンタルし、レッスンを実施しております。 テニス プライベートレッスンと言いましても、グループで受講いただくことも可能です。 現在、半分がグループ(2名~6名)、半分が1対1という割合となっております。 身体の使い方や感覚、クセ、成功体験、失敗経験、今までのスポーツ歴、目的、目標、性格も様々です。 そのため、個人のお客様を良く観察させていただくことが必要です。 つまり、グループレッスンでもプライベート感覚でレッスンをさせていただくことが上達には必須だと考えております。 お客様は試合...

雁行陣相手へのチャンスボール打ちのコース

こんばんは 本日もお陰様で多くな方のレッスンをさせていただきました。 ありがとうございました。 さて、本日は 自分たちが並行陣 相手が雁行陣のシチュエーションでのチャンスボール打ちのコースについてです。 (主に女性ダブルス想定) さて、並行陣にいるとき、どのようなコース選択が考えられるでしょうか?? 状況にもよりますね。 一発でいけるのか、そうではないのか。 自分のショットは一発でいける威力があるのか? 相手の守備は? ある程度一発でいく場合を考えましょう。 打てるコースがいくつかあると思いますが、 鉄板コースは相手前衛の足もとからワイド、この辺りがまず良いですね。 そしてこの時はあまり自分の後ろは気にしないで『決める!』と覚悟して打ちにいくことも重要ですね。 逆に良くないコースとしては・・・ 『雁行陣後ろの人の正面』 これです。 これはとても危険ですが、この状況でとても打ってしまいやすいコースです。 しかもチャンスなのでバシッとパワー系のショ...