身体で打つ

こんばんは。牛田あつしです。 身体を最大限使って打てるようになりましょう。 スポーツの大半は身体を使って行っていると思います。これがうまく機能しなかったり使えなかったりすると上達も遅くなってしまいます。 テニスはラケットを使う競技なのである程度は打ててしまいます。本当に上達しようと思ったり試合で勝ちたい人は身体を使って打たないといけません。 私も身体をうまく使って打つようになった時が1番、上達する時間が早かったと思います。 あと人に見てもらってチェックするのもいいですね。 打ち方や他のことも、ものすごく大切ですがそれでも上手くいかない人は身体の使い方をもう一度見直してみるのもアリだと思います。是非試してみてください。