ダブルス

ダブルス こんばんは。牛田あつしです。 最近では男子ダブルスの動画をよく見ています。特にパエス選手を見て研究しています。本当にうまいですね。 何が上手いかと言うとポジション取りがものすごく的確で早いです。今まではそこまで細かく意識したことがなかったのでダブルスは勉強になります。 やはりこのポジション取りは誰にでも出来ますし意識するだけで違います。動画などを見て実戦するといいと思います。 後はコーチから客観的に見てもらいアドバイスをもらうといいですね。 同様に女子ダブルスの戦い方やポジション取りがあると思うのでボレーで勝つのではなくポジションで勝つイメージがいいです。 是非、動画などを見て試してください。