センターセオリー②

こんばんは。牛田敦之です。 前回、ダブルスでのセンターセオリーを書きましたがシングルスでもセンターセオリーを使うことが出来ます!! 錦織選手もよく使うんですが、リターンの時にまずセンターに返球することです。前回も書きましたが1番センターがネットが低く安全ですし相手に角度が付けずらいので特に相手がいいサービスを打ってきた時などにセンターに返せると次に繋がります。 もちろん相手のボールが甘かったらコースを狙い打っても良いと思います。 私はリターンだけではなくラリー中でもセンターセオリーを有効に使うようにしています。厳しい時ほどセンターをよく使い1番その状況で安全な方法を選び打つようにしています。意外とセンターセオリーはシングルスでも使えるので試してみてください!!