全仏オープン

こんばんは。 フェデラー選手が今年の全仏オープンの欠場を発表しました。1大会クレーコートの調整するよりも次の芝のウィンブルドンやハードコートシーズンに備えることを選択しました。 フェデラー選手のコメントで今後何年間か続けるためと言っていたのでまたウィンブルドンから楽しみにしましょう。 他にはシャラポワ選手はWC(主催者推薦)をもらえず、今年の全仏オープンに出場することは出来ませんでした。様々な意見があると思いますが、全仏オープン側は自力でランキングを上げて出る決定をしたことは私個人の意見では良かったと思います。シャラポワ選手が出るだけで集客が集まりチケットも売れるので難しい決断だったと思います。 今後ランキングを上げてまたグランドスラムに帰ってきてまたプレーして欲しいですね。tennis-peak林紘太郎 調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peakをお試しください。 当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。 オ