集中力

こんばんは。 集中力を操れるようになりましょう。 テニスでは集中力が勝敗にかなり影響してきます。集中力が下がるとミスも増え、上手くプレーも出来ず悪循環に陥ります。一度はこのような経験はあると思います。 一番良いのが集中したい場面や集中力を上げたい場面で自由自在に集中できるのが一番良いですね! では集中力といっても何を意識すればいいのかわからない人も多いと思います。まず意識することは試合の中で今一番やらなければいけないことを考えることです。例えば相手のリターンをまず返そうとかサービスをしっかりと入れようとか様々ありますが、簡単なことから入ることで誰でも集中することが出来ます。もう少し余裕が出てきたら、練習で意識していることも加えるとさらに集中でき自然と集中力も上がってきます。 まずは簡単なことから意識して集中力を上げ自分で操れるようにしましょう!!