こんばんは。
Tennis-Peakbalです。
私は試合にはどんどん挑戦した方が良いと思います。
試合に出ることで1球の重みを実感出来、練習の質や向上心が上がると思います。緊張の中どういうショット選択して打つかが難しいですが、そこが面白さでもあると思います。試合に出ると課題が必ず出てくるので、その課題を練習することで成長出来ます。もちろん試合中が1番成長出来ます。
試合の中で上手くいったショットは必ず自分のものになるので、どんどん試合に挑戦して欲しいです!私自身も試合で出来れば自分自身のものになっていると実感出来ます。(練習から意識していることを緊張した試合でやることで最終確認出来ます。)
私自身今だに試合前は緊張しますが、やることを2〜3つぐらいに絞りそこだけは絶対やりきると意識していると緊張していますが、試合に集中しやすいと思います。私はボールに早く入ること、相手が打ったボールがネットを超える前に準備を完了する、スプリットステップを合わせるです。
非常に基本ですが、基本が1番大事だと思います。

東京 テニスプライベートレッスンTennis-PeakbalのHPは下記の通りです。

東京都 テニスプライベートレッスンTennis-Peakbal オフィシャルサイトをご覧ください。→

http://www.tennis-peakbal.net/

調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peakをお試しください。
当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。

オフィシャルホームページを是非、ご覧ください。
調布 テニススクール・テニスキャンプ・テニス合宿 tennis-peak(テニスピーク)

東京都テニスプライベートレッスン・テニスキャンプ・テニス合宿ならTennis-peakbal

コメントを残す

CAPTCHA