何がどう良くなっているのか

こんばんは ずいぶん涼しくなってきましたね。そろそろ秋でしょうか?明日は一気に寒くなるようですので着るものに気をつけなくてはいけませんね。 さて、通常のレッスンで 少しで上達していただきテニスを楽しんで頂きたいと思っております。 私自身がその際に意識していることは【何がどう良くなっているのか】を具体的にご説明することです。 【上手くなってますねー!良いですねー】といくら言われても実感しにくいものだと思います。私自身もそうでした。 そして、自分自身で【私上手くなっているわー】と気が付くのは、かなりのレベルアップをしてからの可能性があります。 もちろん、その場で打感などは変わるのでそういう意味での実感は出来るかと思いますが。 上記の点から 具体的に上達している部分を説明し、体感していただくことを意識しながら進めています。 上達を体感できるとテニスがもっともっと楽しくなる、と信じています。 みなさま、頑張りましょう。応援しております!