こんばんは

人それぞれ『崩れるクセ』『崩れるパターン』があります。

最近は深く打つ練習をすることが多いのですが

ある方は、普通の打っているときはとても良いのですが、
いざ深く打とうとすると肘の曲げ伸ばしになってしまい、身体主導(体幹主導)ではなくなってしまい、手打ちになり崩れます。
そのため、普通の打つ感覚のまま深く打てるコツを見つけなくてはいけません。

ここは個性ですので、それを探すのが我々コーチの仕事です。
ここはコーチのレベルが試される部分ですね。頑張ります!!

が、お客様ご本人が自分のコツを知っていなくてはいけません。
レッスンではコーチがいるから良いけど、試合では・・・。というのは良くないパターンです。

自分で癖を知り、自分自身で直していける、。その結果、試合中は打ち方は気にせず、視野広くプレーできる
というのがTennis-Peakbalの追い求める姿です。

頑張りましょう。
応援しております!!

コメントを残す

CAPTCHA