第2回 東京都クリスマスベテランテニス選手権大会(Eグレード)に出場してきました。
大会に出るのは実に6年ぶり?です。
しかもなぜか3セットマッチの試合をチョイスしてしまいましたが、久しぶりに試合の緊張感を味わえて自分の成長を感じることが出来てとても楽しかったです。
1,2回戦の選手とも全日本ベテラン選手権に出場している選手でした。

1回戦は物凄い緊張の中、スライスの感覚が良くてゆったりペースでミスを誘う戦術に徹していきました。久しぶりに緊張で振れない感覚でしたのでそれを生かして戦おうと思っていました。相手の方にとってはそれも嫌だったかと思います。
もう少し多彩に、自分から少しでも主導権を握りに行きたかったですが、正直勝ちにいくことを優先した気がします。
これが良かったのか、良くなかったのか。しかし決めていた課題は出来たのでそこは良かったかと思います。

2回戦は35歳以上日本7位の選手との試合でしたが、テンポの良いテニスに苦しみました。打ち合いや粘り合いだと苦しい結果になりそうだったので、ゆったりやりながらも先に相手を前後左右に動かして自分はネットに行こうと考えながらやっていました。
ゆったりやりつつ、いかにネットに行くか。ネットに行ける時は意図的に一気にペースアップしようと考えながらやりました、自分としては悪くなかったですが、相手の方が全体的に上でした。

自信にもなりましたし、様々な課題が出ました。
今後目標を決めて自分のテニスも磨いていきたいと思っています。
ありがとうございました。

結果
・杉澤慎介選手 テニス探求塾  6-3、6-0勝ち
・板東賢寛選手 ミナミテニスクラブ 3-6、2-6負け
大会結果はこちら

コメントを残す

CAPTCHA