こんばんは
テニスは心は熱く頭は冷静にすることが大切です。全仏オープン3回戦錦織選手対チョン選手にフルセットで錦織選手が勝ちました。この試合錦織選手が2セット先取しましたが、3セット目53錦織選手サービスが取れず、タイブレークも落とし次の4セット目も2ブレークの03で雨で中断でした。この試合の錦織選手はリターンミスが多く相手に簡単にポイントを与えていました。チュン選手はフィジカルが強く諦めないプレーで錦織選手を焦らせていました。特にバックバンドが武器で錦織選手も相手のバックにボールを集め過ぎていたのが良くなかったです。錦織選手が良い時(色々なアイデアがある時)のプレーではなく早く決めようと焦っていて雨で中断して良かったと思います。中断後は、ドロップをしたり、フォアにボールを集めたり(特に低い打点のボール)が有効的だと思いました。
少し腰の張りがあるみたいですが、明日のベルダスコ選手頑張って欲しいですね!

tennis-peak林紘太郎
調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peakをお試しください。
当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。

オフィシャルホームページを是非、ご覧ください。
調布 テニススクール・テニスキャンプ・テニス合宿 tennis-peak(テニスピーク)

東京都テニスプライベートレッスン・テニスキャンプ・テニス合宿ならTennis-peakbal

コメントを残す

CAPTCHA