相手と違う高さのボールを打ってみましょう

おはようございます。   プレーをしているといつの間にか単調になってしまい、相手にやられてしまうことがあります。 単調さが強さ というタイプの方もいらっしゃると思いますが 女性や特別なパワーのない方はそうではない方が多いと思います。   そこで一つおススメの練習があります。   ミニラリ-でもロングラリーでもよいのですが ネット上の高さを自分の中で3つに分けて、相手とラリーをします。 その際、相手が打った高さとは違う高さのボールを打ってみてください。 例えば・・・相手が一番下のエリアのボールを打って来たら、自分は真ん中か一番高いエリアのボールを打つ ということです。   こうすることで ラリー中に自分から高さを変えるイメージや発想もできるようになりますし、 相手を見ることのもつながり 視野の広さをキープできる可能性が高いです。   ・高いボールを低い軌道で返...