青山学院大学

こんばんは。 Tennis-Peakbalです。 今年の箱根駅伝で青山学院大学が3連覇を果たしました。 青山学院大学はどうして強くなったか、私はスポーツマンとして非常に興味がありました。監督の原監督は競技の上達よりも人として自立すること、人として成長することに重点を置いた指導をしているみたいです。 他に強さの秘訣は練習前の準備にジョグなどの動的ストレッチなど30分〜45分かけていることです。 練習後もクールダウンのランニング、アイシング、ストレッチなど練習前と練習後のケアに90分の時間をかけていることには驚きと同時に強さの秘訣を垣間見ることが出来ました。 ケアにこれだけ時間をかけることで怪我のリスクも減り、競技力の向上にも繋がっています。 テニスでも活かせると思います。私自身、非常に勉強になり、自分も取り組みたいと思います。 東京 テニスプライベートレッスンTennis-PeakbalのHPは下記の通りです。 東京都 テニスプライベートレッスンTennis-Peakbal オフ...