ラケット選び

こんにちは。牛田敦之です。 ラケット選びは非常に難しいですよね。 そこで私が重要視しているのが、グリップサイズ、バランス、重さを重要としています。 グリップのサイズはかなり大事で力が入りやすいグリップなのかをまず打ってみて確かめるのがいいですね。 バランスは自分のスイングと実際にボールを打った時に思った所にいくのか試して決めています。バランス調整で自分で重りなどを貼ったりもします。 あとはラケットの重さですね。やはりラケットが軽いと勢いのあるボールに打ち負けてしまうのでラケットの重さである程度カバーでき重くしています。 ラケット選びはすぐに決めるのではなく色々実際に打ってみて試してみるのが一番良いと思います。 もしラケット選びに迷ってる方は参考にしてみてはどうでしょうか!!