基本

こんばんは。牛田敦之です。 テニスではものすごく基本が大切になってきます。 まず私が大切にしている基本は ①にボールの所に早くはいる ②に早く構えを作る ③に自分が一番打ちやすい打点で打つ 皆さんも一度はコーチなどに言われたことがあると思います。しかし順番が逆になってる人をよく見ます。テニスはボールを打つ作業なので実際に①②をやらなくてもボールは打ててしまいます。しかし質の良いボールは打てなくミスも増えます。 今回、全豪を見ているとボールを打つ前に①②をやってから③をやり良いボールが自然と打てている印象です。 なかなか完璧には出来ないですが少しでも①②③を頭に入れてイメージできると質の良いボールが打てるようになってきます。 是非参考にしてみてください。