頭を使いましょう

こんばんは。 Tennis-Peakbalです。 テニスは頭が使わないと上達は遅くなるスポーツだと思います。テニスにミスは付きものですが、同じミスは良くないです。同じミスをしないようにアプローチを変えないといけないです。場面場面でミスをした原因は様々あると思いますが、何が原因でそのミスをしたかを考えて次に活かすと良いと思います。例えば最初の場合ネットミスをした後にネットミス良くないですがアウトミスはOKにするぐらいが良いかもしれないです。その試している中に新しい発見や自分の感覚やコツが掴める時があります。これがテニス上達だと私は思います。感覚やコツが良い場合は無意識に出来るところまで練習しましょう。 頑張りましょう! 東京 テニスプライベートレッスンTennis-PeakbalのHPは下記の通りです。 東京都 テニスプライベートレッスンTennis-Peakbal オフィシャルサイトをご覧ください。→ http://www.tennis-peakbal.net/ 調布でテニス