こんばんは。牛田敦之です。
次の試合は来週の19日からある山梨フューチャーズを予定しています。まだ腰の具合は80%ぐらいですが、確実に良くなってきてます。出場できるように頑張って調整していきたいと思います。
タイトルには書きましたが、試合や様々な場面で緊張することは誰にでもあると思います。スポーツ選手は毎試合緊張とうまく付き合わなければ最大限持ってる力が発揮されません。勝敗も大きく変わってきます。
そこで私が大切にしていることは、特にポイント練習を行う時に試合をイメージしてやっています。そうすると緊張はするけれど、練習で良かった所や悪かった所が試合中イメージで明確に湧いてくるのでリラックスしやすいですね。
後は試合に入る前に今気をつけてることや考えていることを頭の中で一度、整理して試合に入るようにしています。
様々な方法があると思いますが私はこの二つを意識して緊張とうまく付き合っています。

コメントを残す

CAPTCHA