こんばんは。
Tennis-Peakbalで。
最近は風が強い日が多くありテニスするには難しいですね。しかし、テニスは屋外でもやるので風の対策は必要だと思います。
自分が風上の場合は相手のボールが失速しやすいのでポジションを少し上げた方が良いです。後はボールが伸びてアウトしやすいので回転をかけて打つと良いです。自分が風下の場合は相手のボールが伸びてきます。その際にポジションを少し下げてネットの高いところを狙うと良いです。風下の場合ボールが飛びづらいのでネットしやすいので注意しましょう。
風の場合は足をしっかり動かすこと、下半身からボールを飛ばすことを意識すると良いと思います。

東京 テニスプライベートレッスンTennis-PeakbalのHPは下記の通りです。

東京都 テニスプライベートレッスンTennis-Peakbal オフィシャルサイトをご覧ください。→

http://www.tennis-peakbal.net/

調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peakをお試しください。
当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。

オフィシャルホームページを是非、ご覧ください。
調布 テニススクール・テニスキャンプ・テニス合宿 tennis-peak(テニスピーク)

東京都テニスプライベートレッスン・テニスキャンプ・テニス合宿ならTennis-peakbal

コメントを残す

CAPTCHA