こんばんは。

今日、全豪オープン男子シングルス決勝が行われ、フェデラー選手がナダル選手をファイナルセットで下し優勝を決めました。
この試合は語るよるも見るべきです!テニスの醍醐味が全て凝縮されていると思います。
フェデラー選手もナダル選手も持てる力を全てコートに出していて2人のこれまでの人生全てを出していると言っても言い過ぎではないぐらい素晴らしい試合でした。私はファイナルセット43のナダル選手のサービスから0-40と状況で1ポイント取った後にナダル選手が自分自身を奮い立たせるジェスチャーをした時にナダル選手は本当に逆境に強い選手で本当に凄いと思いました。まだ15-40の状況で1ポイントも落とせない中でメンタル的にはまだ厳しい中自分自身を鼓舞出来るのはナダル選手の人としての懐の深さを物語っていたと思います。その後ブレークされましたが、40-40に追いついたのは必然だと思います。
フェデラー選手も素晴らしく、どちらも勝者にしたいとはこのことだと思いましたが、その中フェデラー選手が優勝をして今年の全豪オープンが終わりました。
この2人の選手が決勝を戦うのはやはり違いますね。今後のグランドスラムが楽しみです

東京 テニスプライベートレッスンTennis-PeakbalのHPは下記の通りです。

東京都 テニスプライベートレッスンTennis-Peakbal オフィシャルサイトをご覧ください。→

http://www.tennis-peakbal.net/調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peakをお試しください。
当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。

オフィシャルホームページを是非、ご覧ください。
調布 テニススクール・テニスキャンプ・テニス合宿 tennis-peak(テニスピーク)

東京都テニスプライベートレッスン・テニスキャンプ・テニス合宿ならTennis-peakbal

コメントを残す

CAPTCHA