こんばんは。

今日のストリングス試打感想は
エクセルパワー(バボラ)です。

このストリングスはとにかくスピードが出ます。
しかも弾くようなスピードの出方ではなく、一瞬食いついてからスピードが出ますので安心感があります。
そして芯がない割には一瞬食いつくためにある程度コントロールもしやすい感じがしました。
打感としては、柔らかいですね。エクセルから移行するのは簡単なストリングスです。

ただ、スピンを主体にする方にとっては若干引っかかりにくいように気がしますし、バシッと打たれたときに押し返す力がもう少しあるかと思いましたが(名前からしても??)意外とそうではなかったです。
エクセルよりはスピンがかかりやすいかな?
ちなみに、エクセルはグリッとかけるとなんだか「すっと」抜けてしまうイメージがあります・・・。

バボラのストリングスは全体的にコーティングがきついものが多いからか、タッチがほかのメーカーに比べると出にくい感覚があります。
そのため個人的にはそこまで使用頻度が高くないですが、これはタッチも結構良いストリングスです。

値段は若干高いです。
が、私はストリングスはテニスを変える!と考えています。
そのため、安いものなら何でもいいや、ではなくて数ランクアップしたものを張っていただきたいと考えています。(3か月で張り替えると考えると1か月で300~500円くらいの違いです。)

バボラの中では、かなりおススメのストリングスです。
ただ、もう市場にあまりないのです・・・。
う~ん、、、。どうしたものか。

ちなみに私はエックスブレイドに48で張りました。
このラケットを使用したお客様(小学生)も、いつもよりスピード感があり、気持ちも乗ってきたのか積極的な良いプレーをしていました。

お試しください。

コメントを残す

CAPTCHA