こんばんは

お客様より、ストリングスの紹介もしてほしいと要望を受けましたので
少しずつ更新していきたいと思います。
あくまでも私の主観ですので、参考程度に聞いてください。

レッスンを受講いただいている方には【お任せ】と言ってもらえばその方に合っているであろうストリングスを私がチョイスしてお張りします。もちろん、種類だけ聞いていただいて、それを近くのテニスショップなどで張っていただいても結構です。
ご遠慮なくお申し付けください。

さて本日は・・・
GAMMAのTNT2タッチ16を張りました。
BSのエックスブレイドというラケットに46P。(私がいつも使っているラケット)
GAMMAの人気ストリングスの1つです。

これはGAMMAの「プロフェッショナル」というストリングス(人気ナンバー1)よりも芯を感じることが出来て、個人的には完全なストライクでした
ホールドと飛びのバランスがとても良く、心地よい感覚でテニスが出来ます。

名前からするとタッチ16のほうがインパクト感が柔らかいイメージですが、私が実際に打ってみた感覚は反対でした。
インパクトでより芯を感じることが出来て、柔らかすぎずに良かったです。→ここはどちらが良い悪いではなく、完全な好みです。

面白いものです。

相手の力を利用するだけではなくて、その中でも自分でばちっと打っていきたい方や、ドロップやアングルボレー系よりもパチン!!とパンチボレーを打って決めに行きたい方(割合が多い方)、
などにはかなり使いやすいストリングスかなと思います。

反対に、特別スイングスピードが速い人(上級男性のハードヒッター)にはあまり向かないかも。
飛び過ぎてしまうと思います。あとは切れてしまうことが多いかもしれません。

ちなみに、スピンのかかり方についてですが
プロフェッショナルよりスピンのかかり方は良い印象ですね。
プロフェッショナルは触るだけで飛んでいく(反発力が強い)イメージですが、
こちらはインパクトしてからグググッ!と一押しするイメージです。

今回は、週に1回~2回プレーされる女性のお客様にも打って頂きました。
感想としては「とても楽に飛んで、食いつく感じもあるのでコントロールもしやすく、凄い良いです!」とのことです。
そこまでスイングが速くない女性で、持ち球はフラットとスライスの真ん中あたりの方です。
ストロークはそこまでやらずに、なるべくすぐにネットに行こうとするスタイルです。

アメリカストリンガーズ協会の評価がとても高いストリングスです。
ぜひ使ってみてください!!

コメントを残す

CAPTCHA