質問にお答えします

こんばんは。牛田敦之です。 ご質問にお答えしていきたいと思います。 🔘試合中に集中が切れてしまうことがあり、一度切れてしまうとなかなか戻せずにそのまま負けてしまうことが多いです。 もし集中が切れてしまった場合はどのようなことを意識してプレーされますか? 私も試合中に集中力が切れることがあります。前回にも書きましたが、緊張している時や集中力が切れた時には今やるべきことを頭の中で整理し直していることが一番多いですね。そうすることによって勝手に集中していることもありゾーンに入りやすくなります。 あとは、それを考える時間を作るように心掛けています。 少しでも参考になればと思います。 ご質問ありがとうございました。