トップ選手

こんにちは。牛田敦之です。 先日、楽天オープンを観てきました!!やはり世界のトップ選手達が集まるので観客も年々増えてきています。 今回錦織選手は観れませんでしたが、ベルディヒ、ベルダスコ選手などの試合がやっていたので勉強しつつ観戦できました。 特に勉強になったのはサービスですね。打ち方などは様々ですが、トップ選手はサービスにかなり自信を持っていると感じました。 錦織選手もサービスが良い時は安定して勝てていますし悪いと接戦になる時もあるのでサービスはやはり世界で戦うには鍵になると特に感じます!! 今後、私もストローク練習と同じぐらいサービス練習も行い武器にしていきたいと思います。 是非皆様も時間ありましたら楽天オープンを生で観てください。