こんにちは。牛田敦之です。
先日デ杯で惜しくも日本はイギリスに負けてしまいましたね。残念
そこに出場していたダニエル太郎選手とはアカデミーで数年一緒にプレーをしていてテニスのセンスでは周りのみんなよりなかったと思います。正直、私はあそこまで強くなるとは思いませんでした。
しかし今、思い返してみると強くなる選手には共通点があることが分かりました。
いくつかありますが一番は『素直』がものすごく目立っていました。
この『素直』とは例えば人の話をよく聞いているかだと思います。簡単のようで難しいものです。自分の中にプライドはあっても良いと思いますが素直とプライドのバランスが悪いと時に邪魔をすることがあり、せっかく良いアドバイスなどを貰っているのに人の話を『素直』に聞けない選手もいます。
一旦、自分の中に取り込んで整理するなど『素直』に聞いて合わなければやめればよいし、自分に合っていれば使えば良いと思います。

このように強くなる選手の共通点は『素直』だと私は思いました。

コメントを残す

CAPTCHA