おはようございます。

 

この時期は多くのジュニア君にとっては

試験期間となります。

 

Peakbalとしては文武の【両立】を重視しているので

基本的に1週間前からはレッスンを受けたくてもお休みしてもらい、勉強を頑張ってもらっています。

 

 

テストが好きな人はあまりいないと思います。勉強よりテニスが好きな子がほとんどだと思います。

しかし、嫌なこともやらないといけない状況というのは今後いくらでも出てきます。その練習です、頑張ってください。

本当は、【知らないことを知る】、というのはとても楽しいことだと思います。私自身いろいろ勉強したいと思っていますが、確かにジュニアの時はあまり勉強好きではなかったですね~・・・

 

どうしても嫌な子・テニスと結び付けたい子は、テニスのメンタルトレーニングにもなるかも??と思って頑張りましょう。

 

テニスで自信をつけて、他の道にも生かしてもらう、それをまたテニスに生かす。

このサイクルを作っていきたいと思っています。

 

もちろんですが、テニスだけが人生ではありません。

選択肢がある人生を送っていただければと思います。

 

さあ勉強も頑張りましょう!

応援しています。

コメントを残す

CAPTCHA