ラケット&ガット

こんにちは。牛田敦之です。 今現在私が使用しているラケットはSRIXONのREVO CV3.0を使用しています。 このラケットはものすごく反発性もあり、決め手は相手のどんなボールでも打ち負けないラケットだと感じましたし一度試打しただけで決めてしまいました!それまで半年間ラケット選びに時間を取られていたので嬉しかったですね。 ガットは縦、BabolatのVSタッチ130と横プロハリケーンツア130を使用しています。 ポイントはナチュラルガットを入れて飛びの良さを重視しています。しかし縦横ナチュラルガットだけにすると私には飛びすぎてしまいコントロールが難しいので横にポリガットを合わせ飛びを調整しています。 色々試しているとストロークが良いけどボレーが良くなかったりと偏りやすいですが、すべて良い感覚で打てているので今の組み合わせになりました。これが私に一番合ってますね! 皆様もラケット、ガットを変える時には色々試し自分に合った物が見つけられると良いですね。