ご質問受け付けております

こんばんは。 久しぶりの投稿となってしまいました。 申し訳ありません。 水田選手と牛田プロが日々ブログを更新してくれています。 色々な葛藤の中で、目標に近づこうと頑張っている2人をぜひ応援してあげてください。 彼らが大会に出る時は 〇〇という大会に出場する旨の投稿があるはずですので 会場がもし近くてお時間がありましたら、会場へ応援に行っていただけると私もとても嬉しいです。 レベルが高い大会ですので、皆様への刺激も多くあるのではないかと思います。 もし機会がありましたら、どうぞよろしくお願い致します。(そして、声をかけていただけると彼らもとても嬉しいかと思います) さて、そんな2人へのご質問がありましたら、私までご連絡ください。 本音トークをしてくれるかと思います。 お待ちしております!! よろしくお願い致します。 代表 林紘太郎

勝つ為に②!

こんにちは。牛田敦之です。 先日勝つために得意分野を最大限いかして勝つことを書きました。 第2弾はいかに相手を騙すかです。 言い方は悪いかもしれませんが、決してズルをして勝つわけではありません。 例えば私が実践しているのはクロスとみせてストレートだったりドロップショットとみせて深く打ったりと考え方はシンプルです。 他にも沢山ありますが、重要なのが本当に両方打てる入り方、打点で打つことが大切になります。どちらに打つか騙すのです!! そうすることで相手も惑わされて、半テンポ動きが遅くなりこちらが良いボールを打たなくてもポイントが取れる確率が上がります。 相手を騙す工夫も勝つ秘訣かもしれませんね!!是非お試しください。