こんばんは。牛田敦之です。

最近なんですが、ボレーをものすごく研究して練習しています。
その中で一つ良いと思ったことがあるので書きたいと思います。
まずは、ボレーを打つ時の打点とラケットの角度がポイントになってきます。
私は特に高いバックボレーで相手のボールに当たり負けしている時があり違和感を感じていました。そこで試したのがラケットを少し立てて固定することによかってどんなボールが来ても当たり負けしなく力もボールに伝わるようになりました。
このように皆さんも自分に合った打点、ラケットの角度など色々試してみるときっと見つけられると思いますし自信も付いてうまくなっていきます。是非色々と試してみてください!!

コメントを残す

CAPTCHA