こんにちは。牛田敦之です。

自分に自信をつける努力をしてみましょう!!

テニスに限らずスポーツでは自信が1番の安定材料です。この自信を失ってしまったらいくら技術の調子がよくても負けてしまうことがあります。

*自信をつけるには繰り返し練習する。
どんなことでも繰り返し練習することです。もしくは、自信をつけたいことを想像しながら、具体的な行動にうつしていくことで、少しずつ自信が付いていきます。
私はテニスの練習で自信をつけたい時には毎日毎球、自信を付けたい箇所を意識して練習をしています。

*長所を伸ばす。
人は悪いとこばかりに意識が行くので自分で良い所も把握して伸ばせば自信に繋がると私は思います!!
指導する方も悪いところに目がいきがちなので良い所も伸ばしてまずは自信を付けさせましょう。

自信の付け方は人それぞれあると思いますが、少しでも参考にしてみてください!!

コメントを残す

CAPTCHA