錦織選手完敗、ジョコビッチ選手の強さとは??

こんばんは。 錦織選手、負けてしまいましたね。 残念! 一番良い時と比べるとフィットネス系がいまいち? どうでしょうか。 ジョコビッチ選手の強さに脱帽です。 色々あると思いますが、今日は2つ書いてみます。 まずは王道のポイントの取り方のレベルの高さ。 1つ1つのショットが強い上にコントロールも出来ており、左右に相手を振っていると相手がしんどくなってしまいます。 何とか返しますが、『ここから一気に攻めるぞボール』が飛んできます。(←仕掛けボール) そこからはオープンコートからのオープンコートという配球でやられてしまいます。 王道ではありますが、だからこそ、このレベルでそれをやりきるのは難しいはずなのですがさすが世界ナンバー1ですね。 そして、もうひとつはご存知の通りの守備範囲の広さ。特に左右の強さはちょっとすごすぎますね。 しかもただでさえ守備が強いのに、相手のボールがちょっとでもあまくなればそこからカウンターが飛んできます。 う~ん、強い! ...