高知

こんにちは。牛田あつしです。 昨日まで高知県の一般とジュニア強化練習会に参加させてもらいました。 特にジュニアは3日間あり徹底的に練習が出来たと思います。 今回のテーマはボレーにしたんですが、色々な所のジュニアを見ていて共通していることがボレー練習があまりにも少ないんです。 これは一般、大人の方達も一緒だと思います。打つ数が少ないと上手くなる子達も上手くはなりません。 ストローク練習もいいんですがテニスはボレー、サービスと様々なショットがあるのである程度は練習の中に入れていかないといけないと私は思います。 これからも、全国各地の一般、ジュニアが上手く、強くなれるように私も頑張っていきたいと思います!