ジュニア大会

こんにちは。牛田敦之です。 先日久々にジュニア大会を観てきました。大変面白くジュニア達の上手さにはビックリしました。 私のジュニア時代と比べると倍以上、上手い子達がいて将来が楽しみですね。 しかし観ている中で感じのが上手い子達は沢山いましたが強い子があまりいないと感じました。 テニスではボールを打つのが上手くても試合には勝てません。 これはジュニアだけではないですが、、 例えば相手から時間を奪う練習や自分の時間を作る練習があり、良いボールを打つのと同様に大切になってきます。 他にも色々ありますが、ただ良いボールを打つ練習ばかりになると試合には勝てなくなってしまうので両方取り入れられると更に強くなると感じました。 これから錦織選手を抜くジュニアが沢山出てくれると嬉しいですね。