進化 テニススクール

こんばんは。 ウィンブルドンが終わり男子シングルスはフェデラー選手、女子シングルスはムグルサ選手が優勝しました。 私が衝撃を受けたことは、フェデラー選手の進化です。今年で35歳になりましたが、テニスが進化していました。まずサービスの質、確率が上がっていたこと、ストロークでコートから下がらず早いペースでプレーしていたことが進化だと思います。コートから下がらない点において、ウィンブルドンは芝でバウンド後ボールが伸びるという特徴を最大限活かしていたと思います。早いテンポで打つことで相手に主導権を握らせていなかったです。ネットプレーに多く出ていて非常に攻撃的にプレーしていました。私のベストだと思う試合はラオニッチ選手との試合で完璧でした。 ジョコビッチ選手が怪我で今シーズン出ないこと、マレー選手、ワウリンカ選手も怪我で万全ではないので、フェデラー選手が今シーズン世界1に返り咲く可能性があります。今後に注目してみましょう。 tennis-peak林紘太郎 調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴