津田学園 調布のテニススクールtenni-speak

こんばんは。 テニスではないですが、良いと思ったので書きたいと思います。昨日、熱闘甲子園を見ていて津田学園の特集をしていて、チームの約束事で、誰かがミスをした時にいいね!と言い、どんな厳しい状況でも常にポジティブな言葉を発するみたいです。凄く良いことだと思います。ポジティブな言葉を発することでチームの雰囲気も良くなり、ミスした選手も萎縮せずにやれると思います。人としても大切なことですね。 テニスはミスするスポーツなので切り替えが大切です。ミスした後にネガティブな言葉を発する(思う)かポジティブな言葉を発するかでその後の結果が良くなりやすいか悪くなりやすいかは言うまでもないと思います。 私もポジティブ人間になれるように意識していきたいと思います。 tennis-peak林紘太郎 調布でテニススクールをお探しの方は、調布市柴崎で開講しているtennis-peakをお試しください。 当テニススクールは試合に出ている方・上達したい方専門のテニススクールです。 オフィシャルホームページを是

確率

こんばんは。牛田敦之です。 テニスは確率スポーツです。 単純に言えばコート内に多くボールを入れ相手より一球でも多く返球できれば勝てます。 よく速いボール、良いボールを求めすぎてしまいそれだけで勝てると思っている人がいます。テニスの試合はこれだけでは勝てません。 試合になれば守り、攻めなど他にも様々な状況で自分で選択してボールを打たなければなりません。 エースを取れば確かに気持ちはいいですが、それでも1ポイントです。テニスは相手や自分のミスで大半は試合が進んでいきます。 なので相手がどうしたらミスをしてくれるかを考えた方が試合は勝ちやすいです。エースも悪くはないですが、もしエースばかり狙っていた方は相手のミスを狙ってプレーしてみてください。 勝率は上がると思います。是非!!