行動&アドバイス

こんばんは。牛田敦之です。 私は普段から心がけていることがあります。それは行動することと他人のアドバイスを聞くようにしています。 テニスではどうしても一人で考えてプレーすることが多いので考えが偏ることがあります。自分の考えだけではかならず行き詰まることがあり、上手くいきません。信念やプライドはあってもよいですが、ずっと結果が出なければ意味がありません。 トッププロでもコーチやトレーナーを付け色々なアドバイスを取り入れているぐらいです。 あとテニスは結果が出るので分かりやすいですね。 アドバイスはどのプレーヤーでも上手くなるには必要なのです。 あとは行動することで、今までより視野が広がり自分自身に自身が付くので一歩踏み出し行動しています。失敗も成功も今後に繋がります。 是非、皆さんも行動しアドバイスをどんどん聞いてテニスも上手くなっていきましょう!!