自分の感覚はお隣の方の感覚とは違います

こんばんは。 10年ほど前のレッスンでの出来事です。(スクールに在籍していた時です) ある方(Aさん)のレッスンを行っており、フォアハンドのテクニックについてアドバイスをしていました。 その時、「僕の感覚は〇〇を気を付けて○○の感じです。ですのでAさんも〇〇に気を付けて○○の感じで打ってください」 と自信を持ちながらアドバイスさせていただきました。 しかし、Aさんは全くうまくいきません。 いや、何でこれでうまくいかないのか??僕はこれでとてもうまく打てているのに!! これで絶対にうまくいくはずなのに!! なんともレベルの低い話ではありますが、このような疑問を持っていました。 5分くらい経ってアドバイスの時間が終わった後に Aさんが「コーチの感覚はわかりました。それは良いんだけど僕の感覚を教えてください」とおっしゃいました。 これは僕にとってとても大切なアドバイスでした。 そうか!!Aさんの感覚は僕の感覚とは違うんだ。 それを前提に、「Aさんが上手くい...