ダブルス時、雁行から並行に移行する時にどうしてもセンターによってしまう方へ

おはようございます。 ダブルスでベースラインからネットプレーに行くときに なぜかいつも何か真ん中(センター)に寄ってしまう方・・・。 いらっしゃると思います。 センターに寄りすぎると、 相手の大したことがないワイドボールが異様に厳しく感じられると思いますし、そこからどんどん主導権を握られてしまいますよね。 センターよりに行くことが100%悪いとは思いません。そのワイドボールに届くフィジカルがある場合はもちろんOKです。ご自分のフィジカルと相談なさってください。(⇒これはとても大事です!!) それを踏まえたうえで、センターに寄ってしまう方に試していただきたいコツがあります。 それは・・・ 『自分が打ったボールにくっついていかないように意識してみてください。具体的には、相手前衛に向かって動いていってください』 というものです。 「あくまでもダブルス時、のお話です」 どうしても打ったボールを見ているため、『打った方...