おはようございます。

東京マラソンいいですね~!!」
一度は走ってみたいと思います。
以前軽井沢のハーフマラソンを走りましたが、かなりきつかったのでトレーニングしなくてはいけませんね!

さて、グリップテープの変えるタイミングの問題です。

あまり変えなくてもテニスが出来るのは事実です。
ただ、やはりプレーするからには気持ちよく、楽しくプレーしたいですよね。

気持ちよく、楽しくプレーするためには
なるべく「手の平感覚」で打てると良いです。

手の平は繊細です。
そしてグリップテープの耐久性は高くありません。

そのため、私は月に2回くらいは変えていただきたいと思っています。
週1回のプレー頻度の方は2か月くらいで変えていただけると良いかと思います。

参考にされてください。
それでは。

東京 テニスプライベートレッスンTennis-PeakbalのHPは下記の通りです。
東京都 テニスプライベートレッスンTennis-Peakbal オフィシャルサイトをご覧ください。→
http://www.tennis-peakbal.net/

コメントを残す

CAPTCHA