子供の頃

こんばんは。牛田敦之です。 小さな頃から色々なスポーツをやりましょう!! なぜなら8〜11歳までが特に身体のバランスが良くなっていき自分が思ったように体を動かせるようになる時期です。 これを「ゴールデンエイジ」と言いもの凄く大切な時期になります。 テニス選手ではナダル選手や錦織選手などはサッカーなどをやっていてテニスとサッカーを両立してバランスが良くなっていっています。 中学生ぐらいから少しずつやるスポーツを絞っていっても遅くはありません。 あと私が良いと思うのがヨガです。小さな頃からヨガをやっていれば身体を柔らかくしてくれて怪我予防になるのでやった方がいいと思います。 是非お子様にスポーツを習わせるなら多くのスポーツを経験させてあげてください。