こんにちは

ショットを直されたい方、多いと思います。
コーチ的な目とトレーナー的な目と両方からみるようにしています。
私たちの得意分野ですので、ぜひお越しください

と宣伝は良いとして…

ショット改善のゴール地点という思い切った題名をつけてしまいましたが、

・苦手なショットが試合中も相手からどのようなボールが来ても安定して相手にプレッシャーをかけられるようになる、様々な打ち分けもある程度思い通りにできる。

これができればとても素晴らしいです。まさに「得意なショット」ですね。
出来るはずですのでもちろん目指すのは素晴らしいことであり、私たちもしっかり応援いたします。

ただ、試合に勝つという視点から見ると問題もあります。
すべてのショットでそこを目指すとなると『時間』がかかってしまう可能性があり、
その時期はパフォーマンスが下がってしまう可能性がある、ということです。

そこで、
苦手でどうしようもないショット(一番苦手・・・)は、
『完璧ではないけど、足を引っ張るほどでもない。まあ試合中もとりあえずは入るだろう!ストレスはないよ』というメンタルで常に打てるようになる 
という「一応のゴール地点」を目指すことも大切だと思います。

その上で、
そこから得意なショット(上記)を目指すのか、
とりあえずOKとして、そのショットを使いながら戦略・戦術を磨きパフォーマンスを上げていくのか、
そのあたりはコミュニケーションをとりながら進めましょう。

頑張りましょう。応援しております!!

東京 テニスプライベートレッスンTennis-PeakbalのHPは下記の通りです。
東京都 テニスプライベートレッスンTennis-Peakbal オフィシャルサイトをご覧ください。→
http://www.tennis-peakbal.net/

コメントを残す

CAPTCHA